宇都宮市と市内プロスポーツチーム 栃木SC、宇都宮ブレックス 、宇都宮ブリッツェンが包括連携協定を締結
2/28(火)宇都宮市役所にて、宇都宮市と市内プロスポーツチーム 栃木SC、宇都宮ブレックス 、宇都宮ブリッツェンに関する包括協定締結式』が行なわれました。
締結式には、宇都宮市 佐藤栄一市長をはじめ、株式会社栃木サッカークラブ 代表取締役社長 橋本大輔様、株式会社栃木ブレックス 代表取締役社長 藤本光正様、
サイクルスポーツマネージメント株式会社 代表取締役社長 柿沼章の3団体の代表が出席。
この協定の締結により、今後は、それぞれ保有するノウハウや情報、人材や技術を活用し、相互効果を発揮しながら、本市施策事業における幅広い分野において、
緊密に連携・協力し、さらなる地域・経済の活性化に取り組むことにより、市民が誇れるプロスポーツのまちの実現を目指します。
今回、宇都宮市と市内プロスポーツチームが締結した協定の概要は以下の通りです。
(1)スポーツの振興及び健康増進に関すること
(2)経済・地域の活性化に関すること
(3)青少年の健全育成に関すること
(4)都市ブランド力の向上に関すること
(5)その他まちづくりに寄与すること
柿沼代表は、「今回、宇都宮市と連携協定を結ぶことが出来、スポーツを通じてますます宇都宮市を元気で活力が溢れる街にしていきたい。
現在も宇都宮市からの連携事業を行っていますが、より精度を上げて市民の皆さまのお役に立ちたいです。
また、プロスポーツ同士が目指すストーリーも作っていきたい」と力強いコメントを残しました。